親子夏まつり会

7月28日夏まつり会が行われました。

さあ、みんな!!盆踊り始まるよー集まって!

かわいい浴衣を着て踊ります。

年長さんのお母さんは一緒にやぐらの上で踊りました。
お母さん方の浴衣もすてきですね。

盆踊りの後はアイスを食べながら、ちょっと休憩。
きりん組さんがいつも遊びに行ってるデイサービス「かいてき」さんや、
地域の消防団さんからのお話を聞きました。

 

 

夏まつり会後半はゲームやくじびきです。

消防団のポンプ車が到着!乗せてもらいました。

 

くじびきでは、何が当たるがわくわくドキドキ
バットマンの消しゴム当たったよ☆

 

外で行われた「おもちゃすくい」
卒園児達も訪れ楽しんでいました。

 

2階のホールでは「ジャングルたんけん」


わに釣り楽しいなあ。釣ったわにさんにお菓子がついてたよ。

ジープに乗ったり、巨大なヘビをやっつけたり、

 

ジャングルの中は、スリルがたっぷりでした。

 

大変暑い日でしたが、子ども達は、楽しい時間を過ごせて大満足だったようです。

金沢市第一消防団米丸分団の皆様
お忙しい中、子ども達の為にポンプ車の展示ありがとうございました。

保護者会役員の皆様
ゲームやくじ引き、車の誘導等お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.